アイコンはもみじさん作です。→ あっくん’s Room  

( ページ1・へ移動 )

いつも一緒にいようねっ。
リビングにて。2002年・夏
シェルテイ
   Hello!私のだいじな家族、あっくんを紹介しますね。

散歩に行くと、「あっ!ラッシーだっ!」って言われるけど
本当はシェットランドシープドッグという犬種です。
私がつらい時、悲しい時、慰めてくれる優しいコです。
家族の一員ですね。
果物が好きな、変なコでもあります。(笑)


* 名前の由来 *

あっくんがうちに来た当時、ヘビメタ少年だった弟が命名。ヘヴィ・メタルバンド、「ガンズ・アンド・ローゼス」のボーカル、アクセル・ローズのアクセルから取りました。(弟はこのグループの大ファンでした。)

しかしあっくんはヘビメタとはほど遠い温和な性格のわんこに育ちました。(爆)ヘビメタを聴きながらでも眠れるという特技を持ってます。(^-^;A


いつのころからか、アクセルではなく「あっくん」と皆が呼ぶようになりました。
  
名 前 アクセル(あっくん) 走るあっくん
年 齢 1993.4.12生まれ
性 別 男の子
生まれたところ 愛知県犬山市の
ブリーダーさんち
笑うあっくん
はじめまして。あっくんです。シェルティの男の子です。
得 意 技 : お手、おかわり、お座り、ごろん。どんな薬でも飲めること。
好きなこと : お散歩、お昼寝、抱っこ、ごはん、おもちゃで遊んでもらうこと。
嫌いなこと : お風呂(でもちゃんと入るよ!)&獣医さん                  

お父さん犬はアメリカチャンピオン。お母さん犬は普通の日本女性
(あ、日本のシェルティってこと)です。(笑)
でもお父さんには会ったことがないし、お母さんともすぐにお別れしたから
ゆうきの家族が僕の家族です。(と思ってるかどうかは不明。)(^^ゞ


♪♪♪あっくんの1日♪♪♪
AM 6:30 おとうさんと散歩にいく
AM 7:00 朝ごはん
AM 8:00〜12:00 うたたねタイム
AM 12:00 おかあさんとらんち
PM 4:00まで お昼寝タイム
PM 4:00 お散歩
PM 6:00 夜ごはん
PM 10:00 おやすみなさ〜い!
あっくんの写真

あっくんのおもちゃ箱♪
骨の形の入れ物です。
左側の、のっぺらぼーな
ぬいぐるみは
どらえもんのスネ夫だったりします・・・。
(あっくんが噛んで遊んで
目や鼻、口は
取っちゃったんです)
(^_^;)
おもちゃ箱


シェルティ犬、あっくんのページ
また僕に会いに来てね。

 次のあっくんページへ

inserted by FC2 system