私が初めて水中の世界を知ったのは、もう?年以上も前のこと。
女3人で行ったグアムで「体験ダイビング」をしたことがきっかけ。
すっかりハマってしまいました!


も ぐ り の 記 録 本 数
パ ラ オ  2003年2月 16-21本
座間味島 (沖縄ケラマ諸島)  2003年7月 22-27
沖縄本島  2003年11月 28-33
徳 之 島 (奄美群島)  2004年9月 38-41
グ ア ム  2005年1月 42-43
屋 久 島(世界遺産)  2005年6月 44-46
渡嘉敷島(沖縄)  2006年9月 53-60
伊江島(沖縄)  2007年4月 64-67
伊江島(沖縄)  2008年10月 76-84
モルディヴ 2010年10月
ダイビングをはじめるには? DIVING SHOP 器 材

初ダイビング
1994年グアムにて初ダイブ。



一番のお気に入りは沖縄です。

エイサーとゴーヤーチャンプルー。
陽気で明るい人たちとコバルトブルーの海。
真っ赤なハイビスカスと守り神シーサー。

ピンク色・・・オレンジ色・・・
光の角度で色を変えるサンゴ。

時間さえもゆっくり流れていくように感じました。
小浜島、石垣島の海の美しさが忘れられません。

いつまでも、きれいな海を守っていきたい。

次の時代を生きるこどもたちに
美しい海を伝えたいと思っています。

ただレジャーとして楽しむのではなく
地球・自然といった感覚を
大切にしていきたいと思っています。




inserted by FC2 system