page 0/1/2/3/4

徳之島ダイビング2004

鹿児島から南南西468キロの洋上に浮かぶ徳之島。奄美群島のうちのひとつ、周囲84キロの熱帯の島です。長寿の島として知られ、世界一であった泉重千代さん、「2日寝て2日起きる」生活で有名になった本郷かまとさんのふるさとでもあります。他にはトライアスロン、闘牛なども。島内にはシドニーオリンピックで金メダルを取った、高橋尚子選手のトレーニングコースもあります。


チケットを握りしめ、空を越え、いざ南の島へ。

徳之島町公式HP



9-15 Wednesday



目が覚めるとまずまずのお天気。カーテンから光がこぼれていました。
旅の準備にやや不安があったものの、この空ならと気分も明るく
大きな鞄2つとリュックサック背負って、さあ出発!


JAL3291便 名古屋(12:20)→鹿児島(13:40)
JAL3797便 鹿児島(14:10)→徳之島(15:10)
徳之島への空の便は1日2便。
あまり朝早い便はツライので
2便目で渡島しました。^^;

徳之島空港に着いたら、宿のおじいさんが迎えに来てくれてました。
宿に着くまでずーっと咳込んでいたから、心配になっちゃった。(汗)
スコールが降ってきたので、まあ〜とりあえず宿に直行。
で、宿の目の前がスグ海なので
散策しました♪



ヤドカリがいっぱいいました。ころころしててカワイイ!
倒れた樹木や土砂の散らばった荒れた風景が目立ちました。
宿の人曰く、やっぱり台風の影響だそうです。
いつもならキレイに咲いているはずのハイビスカスも少ないって。
花好きな私としてはそれがちょっと残念でした。


金見荘 今回お世話になった宿

金見荘のホームページへ

民宿らしい温かさとキレイさで快適♪
この2階の部屋に泊まってました。
左の階段からすぐ外へ出られます。

日中は眼下に海を独り占め!
夜は広いベランダから
満天の星空が見渡せます。

そうこうしてたら夕食の時間になりました。

夜は勢海老の鍋でした〜。
たっ、食べきれないボリュームっ。
これで一人前なんですよ。
イセエビのお刺身はシャコ貝の
お皿に乗って登場〜♪
光貝のお刺身。
20×24cmほどの大きな貝でした。
身は硬く締まっていて
ちょっと鮑(アワビ)に似た
歯ごたえと味かな?



で、壁には色んなひとの写真やら色紙が・・・・・・。



おお!中村センセも。右は長寿世界一、泉 重千代翁の手形。

キューちゃん♪
練習の時はやはり小出監督が
側に付いていたそうですよ。
ほんとに走るの早かったそうです。
追いつけなかったって。
すごいですね〜♪
(当たり前か・・・)
MATUI〜まつい〜
松井〜!!な色紙。
他にも色んな方々が
訪れていました。

夕食の後、また少し砂浜を散策。
そのあとは部屋へ戻り、
カメラのチェック!水没チェックももちろんして!
取扱い説明書を必死に読んでいました。とにかくもう明日使うので欲張らず、
いくつかのモードと機能に絞って覚える&使うことにしました。
うあぉ〜キンチョーするなあぁ!眠れないよー。^^;


2日目へ

FC2 キャッシング 無料掲示板 無料ホームページ
inserted by FC2 system